2007年08月23日

北の国から・・・2007夏

今年の北海道の夏は、とっても暑かったわけで


お盆を過ぎた頃には涼しくなるはずなのに、いまだに暑いわけで


これも 地球温暖化 の影響と思われ・・・




あまりに暑いので、毎日のお散歩の時間も短縮されるわけで
(冬の寒い時期もそうだった)


そういう僕も暑いので、つい川に入ってみたくなったりするわけで

CIMG0971.jpg


のども渇くので、川の水も飲んだりするわけで

CIMG0964.jpg



僕の家にはエアコンというものがないので、毎日家の中は30度近くあったりしたわけで


昨日、どこかの動物園のレッサーパンダさんが熱中症でお亡くなりになったそうで


僕もそうならないように、暑い日はひんやりした場所をもとめて家中をさまようわけで


一番のお気に入りは、ハウスの中の「大理石ひんやりプレート

CIMG0973.jpg


そこが体温で温まると、玄関のタイルの上や、日陰のフローリングの上など家中をさまよう僕・・・

CIMG0975.jpg



北の国でも厳しい残暑です

僕の「家中ジプシー生活」はまだまだ続く・・・










ニックネーム みち at 14:02| Comment(10) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

北の国から・・・2007春

本州では桜が満開のようですが、ここ北海道からの桜の便りはまだまだなわけで・・・

いつものお散歩コースの公園の雪はほとんど融けたけど、日陰になる部分はまだ残っているわけで・・・

IMG_6097.jpg



木々のつぼみもまだまだ硬く、暖かくなるのをじーっと我慢して待っているように思われ・・・

IMG_6089.jpg

IMG_6094.jpg


朝夕はまだ寒いので、母さんはお散歩してもすぐお家に帰ると言って無理やり僕を連れて帰るわけで・・・


IMG_6111.jpg

くんくん・・父さん、草のにおいがします



早く暖かくなって、いっぱいお外で遊びたい僕の北の国からの便りでした・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)
ニックネーム みち at 10:08| Comment(4) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

北の国から・・・2007冬の祭り

昨日、ぼくは父さんの運転する車で、支笏湖という湖の氷濤(ひょうとう)まつり
に連れて行ってもらったわけで・・・



夜なので寒いからと母さんが革ジャンを着せてくれたわけで・・・

CIMG0311.JPG



駐車場からお祭り会場まで行く途中のお土産屋さんの前にかわいい雪のオブジェがあったわけで・・・

CIMG03101.jpg



会場にはたくさんの観光客がいて、とてもにぎわっていたわけで・・・

CIMG03241.jpg



お子ちゃま用に氷の滑り台もあったわけで・・・

CIMG03281.jpg
滑り台にはしゃぐ5年生のお子ちゃま



これって、ラブラブカップル用?と思われ・・・
ぼく的には、お兄ちゃんとじゃなくてかわいい女の子ワンちゃんと写りたかったわけで・・・

CIMG03291.jpg




最後に父さんに、記念撮影してもらったわけで・・・

CIMG03321.jpg

母さん初登場!現在の気温マイナス6度だって!(写真右側)



暖冬とはいえ、やっぱり北の国の冬は厳しいわけで・・・
でも、そんな冬を楽しむ北国の冬のお祭りはステキですぴかぴか(新しい)

父さん、また来年も連れていってくださいね・・・

                                     バジルより




ニックネーム みち at 16:16| Comment(6) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

北の国から・・・2006 初恋

父さん・・・

昨日は、家族みんなで親戚のお誕生会バースデーに行ったわけで・・・


そこのお家には「すずちゃん」というバセンジーの女の子がいたわけで・・・

suzu.jpg



そして、僕はそのスレンダーな彼女にひと目で恋してしまったわけで・・・

basil&suzu.jpg



でも、すずちゃんは僕の熱い視線揺れるハートを強烈パンチパンチ
サラリとかわしてしまうわけで・・・(動画でご覧ください)






basil.jpg

こうして、僕の恋は叶うことなく終わってしまいました・・・シュン失恋


これが、2006年冬の僕の初恋のお話です・・・

                             by バジル


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワンエサ


ニックネーム みち at 00:10| Comment(2) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

北の国から・・・2006 冬

父さん
ここ北海道に、突然雪雪がたくさん降りました

母さんは、昨日くしゃみをした弾みで軽いギックリ腰どんっ(衝撃)になってしまったのに、
今年初めての雪かきを始めたので、ぼくもお外に出してもらったわけで・・・

yuki-2.jpg


やっぱり、雪を見ると犬の血が騒いでしまい、大喜びしてしまうわけで・・・

P1010236-2.jpg


でも、ひとしきり遊んだあとは、ぼくの胸毛に大きな雪の塊が
ゴロンゴロンできてしまったわけで・・・

yuki3-1.jpg

雪は冷たくて美味しいので、付いた塊を食べながら取っていたけど、
あまりの多さに、母さんがあったかいいい気分(温泉)シャワーで解かしてくれたわけで・・・

母さん・・腰が痛いのにゴメンね・・・犬(泣)



これが、2006年冬のぼくの最初の雪物語です

                          by バジル

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(笑)





ニックネーム みち at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

北の国から

父さん

北海道はどんどん寒くなってるわけで・・・
霜なんかも降りちゃったりするわけで・・・

P1010228shimo.jpg


おかげで、イチョウの葉も黄葉する前にすっかり落ちてしまったわけで・・・


P1010225itchou.jpg


黄金に輝くイチョウの樹の写真を撮るのを楽しみにしていた母さんは
がっかりたらーっ(汗)・・なわけで・・・


でも、ぼくは寒さも気にせず毎日のお散歩を楽しんでるわけで・・・

P1010227ochiba.jpg


北国生まれのくせに、寒がりな母さんはどんどんお散歩の時間を短縮しているわけで・・・


ちょっと不満なぼくの北の国からの便りでした

                                          From バジル

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(笑)


                             

ニックネーム みち at 12:19| Comment(8) | TrackBack(1) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする