2007年01月23日

夢の8kg台!

今日は、年に1度の予防注射に行ってきましたぁ!

まずは体重測定・・・


じゃ〜ん、8.8kg


でかいでしょ?でも、バジルは元10kgのデカキャバでした


その頃は、私の両親が育てていたので、結構食生活はアバウトだったんですね・・・
(ジジ・ババなもんで・・・たらーっ(汗)


それから、ウチの子になり、地味に食事の量を減らし、おやつの量も気をつけて


夢の8kg台 になりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


バジルぅ〜、頑張ったね!ママは、どんどん体重が増えてるというのに・・・
アンタはエライ!!


ママも頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


納豆ダイエットに裏切られて、結果逆に体重が増えてしまったママですが・・・
バジルを見習って、ダイエットがんばりま〜すGood

CIMG02871.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワンエサ

ニックネーム みち at 14:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

がんこジジイ・・・その変貌ぶり

以前、バジルを家族に迎えるにあたっての、いきさつをお話いたしましたが、
当初、「バジルを家に入れるな!!外で飼え!!」などど、家族に白い目で
見られるような発言をしていた我が家の元がんこジジィ(ダンナ)ですが・・・

最近では、こ〜んな様子ですかわいい

CIMG0281.JPG

ダンナが仕事から帰ると、バジルはもう、べったり

ダンナも、常にバジルをなでてるし・・・

昨日なんかダンナの膝の上に顔を乗せて寝ちゃったバジルを起こさないように、
そ〜っと新聞を読んでる様子は・・・以前のがんこジジィからは想像もできません
でしたよぉ顔(泣)

最初はどうなることかと思ったけど、みんなHAPPYでよかったぁ〜るんるん

バジルさん・・・アンタすごいねClap

でも、やっぱりママがイチバンだよね?(脅しじゃないですよぉ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(笑)





ニックネーム みち at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

A HAPPY NEW YEAR だワン!

CIMG01562.jpg

大晦日から1月2日まで、主人の実家に行っていたので、ご挨拶が遅れました・・・。


あけましておめでとうございます鏡餅
2007年がみなさんにとって、ステキな1年でありますように・・・


元旦の朝、何にも考えずにバジルとお散歩に出たら、タイミングよく初日の出が見れ
ちゃいました〜目

なんだか、得した気分ですかわいい
今年はいい1年になりそうな予感・・・うふふ


今年も「キャバリア バジルのぷうLife」をよろしくお願いしま〜すにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム みち at 13:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ありがとうだワン

いよいよ今年も今日で終わりですね〜。

今年は、初めてブログに挑戦して、色々な方との出会いがあり
とってもステキな年になりましたかわいい

みみちゃんウサギとの悲しいお別れもありましたが、思い出を胸に、
来年もバジルがんこジジイおとうしゃん&悪ガキ可愛い
子供達とともに、楽しい北の国Lifeを送りたいと思いマ〜ス四葉

ブログを始めて4ヶ月・・・遊びに来ていただいた皆さま、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

新しい年が、皆さまにとってステキな年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)

CIMG01491.jpg





ニックネーム みち at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

姉さん、大変です!チン事件勃発!!

こんにちは、バジルです。

お月様へ行った、ウサギみみ姉さん。お元気ですか?
実は、ぼく、ついこないだ大変なことが起きました。

ぼく、朝方にぼくの大事なところをお手入れしていたんです。
とっても、大事なところなので念入りに・・・。
そしたら、かあさん自慢のぼくの長いシッポの毛が
ぼくの大事なところにからまってきて・・・

「と、取れない・・・」

どどど、どうしよう

かあさんは横でグースカ寝ているし・・・・
お座りしたまま動けないよぉ〜!!
かあさん、起こしたら怒られるかなぁ・・・
困ったよぉあせあせ(飛び散る汗)

あ、かあさんが起きてくれたひらめき
ぼくを呼んでる!
でも、ぼく動けないんだ・・・犬(泣)

ぼくの様子がおかしいと心配になったかあさんは
ぼくのそばに来て抱っこしたんだよ

「きゃ〜ん!痛いよぉ」

だ、ダメだよぉ〜!!動かしたらぴっぱられて
大変なことになっちゃうよぉ
ブルブル震えるぼくに、事情を知らないかあさんは
びっくりして、あわてて病院病院に行く準備を始めたん
だけど・・・

「ちがうよぉ・・シッポの毛ががからまってるだけな
んだってぇ」


でも、やっぱりぼくの大好きなかあさん黒ハート

ちゃんと、気づいてくれましたGood

笑いながら、からまった毛をチョッキンはさみして
きちんと取ってくれました。

「もぉ〜笑い事じゃないんだぞぉ〜!!」

ま、いっか・・・さぁ、今日もお手入れがんばろー!


jiken.jpg懲りない男の図


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(泣)




ニックネーム みち at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

みみちゃん・・・お月様へ

11月30日朝、ミニウサギのみみちゃんウサギがお月様へと旅立ちました。

数日前から調子が悪かったので、もう長くは無いだろうと思ってはいましたが、
やはり、つらいですね・・・。

火葬してお別れをして、今まで暮らしていたケージやあまったフードなどを
片付けたりしながら、元気だった頃を思い出しては涙がこぼれる・・・そんな
日々を送りながら、やっとパソコンに向かう元気がでてきました。
考えてみれば、今日は初七日にあたる日でした。

ちょっと前、「みみちゃんは元気です」と報告していたのに、あのあと間もなく
前足までもが動かなくなり、毎日、食事も排泄も私が抱っこしてさせていました。

亡くなる時、みみちゃんは私の手の中にいました。

朝、抱っこしてご飯を食べさせている時に突然苦しみだし、私はどうすることもできずに
名前を呼ぶぐらいしかできなくて・・・。

でも、苦しみながらもみみちゃんは、なでている私の手をペロペロとなめてくれたんです。
今までそんなことしてくれたことないのに・・・。

まるで、「今までありがとう」・・・と言ってくれているようでした

こちらこそ、ありがとう。
私たち家族に楽しい思い出をたくさんくれたね・・・。

お月様で、い〜っぱい走りまわってね!!












ニックネーム みち at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ゴメンね、みみちゃん・・・その後

久々の更新です。

自分の体の調子が悪かったり、デジカメの調子も悪くて、
おまけにバジルまで病院通い・・・
なかなか、パソコンに向かう気力が無く、今日に至ってしまいました。

ウサギのみみちゃんは、先日突然後ろ足が動かなくなり、
病院で診てもらいましたが、高齢ということもあり、結局治る見通しがつかず、
介護生活を送りながら余生を過ごすと言う結果になりました。

私も時間の許す限り、ネットで色々と調べてみたりして、
何とか治してあげたいと努力しましたが、今は現実を受け止め、
介護の毎日を送っています。

当のみみちゃんはと言うと、とっても元気です。

P1010238mimi.jpg

時々ストレスで自分の足やお腹をかじって傷を作ってしまったりしますが、
かじらないように保護したりして工夫しています。

どうしてもお尻周りが汚れてしまうので、時々お尻だけお風呂に入れて
あげるのですが、お湯の中ではとっても気持ちよさそうにしているんですよウサギ

これから色々と大変だけど、がんばりま〜す手(チョキ)



ニックネーム みち at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ショックな出来事・・・ゴメンね、みみちゃん

うさぎのみみちゃんウサギが突然歩けなくなりました
骨折したのかと思いましたが、レントゲンを撮った結果は
骨折ではなく、はっきりとした原因がわからないということでした

今のところ注射注射をして様子をみていますが、どうなるかとっても
心配です

いつも、バジルばかり可愛がって、あんまりかまっていなかったので
申し訳ない気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

ゴメンね、みみちゃん

どうか、元気になってね!!

P1010216mimi.jpg

ニックネーム みち at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

初ワンコ旅行記 その2

ちょっと、悲しいお話ですが・・・

バジルは現在3歳ですが、実は我が家にやってきたのは約1年前のことなのです。
それまでは、近所に住む私の両親と暮らしていましたが、一昨年母が、
そしてその10ヵ月後に父が他界し、独りぼっちになったバジルは
我が家にやってくることになりました。

だけど、バジルを迎えるにあたり、主人が猛反対!!
抜け毛が嫌だし、粗相もするだろう・・・というガンコジジイとの
バトルパンチの結果、とりあえず彼は渋々納得。

ところが、バジルと暮らすにつれ、彼はじわじわとバジルの魔法
かかっていくのでした目 うっしっしっ・・・
今では、仕事から帰るとまずバジルと遊び、おやつをあげてふれあいタイム犬(笑)

そして、めでたくバジルを連れて楽しい旅行をするに至ったので〜す

PA140163.jpg  PA140164.jpg


PA150207.jpg
おとうしゃんとおんしぇんこれて、うれしいでしゅ。まどからみずうみがみえるんでしゅよ


帰り道に立ち寄った伊達の道の駅でお祭りをやっていました
PA150213.jpg
おとうしゃん、やしゃしいでしゅよ。もう、ガンコジジイじゃないでしゅ

温泉入って、プールでたくさん遊んで、バイキングでおなかいっぱいに
なって、そしてバジルも一緒揺れるハート

ほんとに楽しい旅行でした〜いい気分(温泉)大満足るんるん

また、みんなで行こうね〜!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(笑)
ニックネーム みち at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

初ワンコ旅行記! その1

行ってきましたぁ!!突然思い立って決行した初ワンコ旅行
お天気にも恵まれ、バジルも子供たちも大満足の旅でしたぁ!

我が家のセキュリティーをウサギのみみちゃんに任せて(ごめんよ・・)
いざ、しゅっぱ〜つ!


今回、訪れた先は「洞爺湖
宿泊先は宇宙一の大浴場を誇る「洞爺サンパレス」です。
PA150202.jpg


ペットも一緒に泊まれるお部屋がいくつかあって、お部屋の中では
自由にさせてもOKなのでバジルも大喜び!
PA140190.jpg
ぼく、王様気分でしゅ


窓の外はバルコニーになっていて、お隣さんとふれあうこともできます
PA150209.jpg PA150210.jpg PA150211.jpg


湖に面した裏庭はきれいに整備されていて、お散歩も最高!
PA140174.jpg
きゃっほ〜!


その2へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(笑)



ニックネーム みち at 17:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

初ワンコ旅行に行ってきま〜す!

ホント寒いんです・・・最近。

「あ〜、温泉でのんびりあったまりたいなぁ・・・」

・・・というわけで、急遽バジルを連れての温泉旅行決定!

出発は明日。予約取れるかなぁ・・・?
なんと、取れました。ペットと泊まれるお部屋で。

宿泊先には、たくさん遊べるプールもあるので子供たちは大喜びです。
おまけに今月いっぱいは連夜開催の花火大会もあるので楽しみです。
部屋の窓から見れるんですヨ!

バジルを連れての旅行は、初めてなのでドキドキ・ワクワクで〜す!

PA030132tate.jpg
まま〜、ぼくもおんしぇんいける?おりこうするからつれてってね!


ニックネーム みち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

きもちいー

春にカーペットを外し、フローリングむき出しになっていた我が家のリビング。
最近、めっきり涼しくなって、足元が冷えひえしてきたので、
新しいカーペットを買ってきましたぁ!
  (近所の○トー○ーカドーで、半額の更に3割引!!)

3畳敷きなので折りたたんでお持ち帰りしましたが、
家に帰って、さぁ、敷きますかぁ!・・・と出したところ

juutann.jpg
ママー、これぼくのー?どれどれー?

juutann2.jpg
う〜ん・・・気持ちいいぃ黒ハートさいこー!!

バジルのお墨付きをいただいて、晴れて我が家のリビングに敷かれたカーペット。
これで、寒い冬も快適だね〜!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(笑)



ニックネーム みち at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

告白

実は、バジルにはにはもう一人、姉がいたんです

プロフィールにも載せてないなんて・・・ひどいママむかっ(怒り)

・・・ゴメンよ、みみちゃん。お怒りはごもっとも
では、改めて紹介させていただきます

mimi.jpgミニウサギ♀の「みみ」で〜す!

バジルともども、よろしくおねがいしまぁす!!

プロフにも載せるから、許してね揺れるハート byママ





ニックネーム みち at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

残念!!ディープインパクト

ディープ残念でしたねぇ。
世界の壁は厚かった・・・。

実は、家から車でちょっと走ったところにディープを生産した
ノーザンファームの空港牧場があります。

今日は、バジルとお馬さんを見にちょっとドライブしてきましたぁ!

ouma.jpg
お馬さん、近くに来てくれないねぇ・・・

PA020122.jpg
バジルさん、そっちにお馬さんはいませんよ!


PA020124.jpg
「え?お馬タンはどっち?」

今日は、お馬さんが遠すぎてバジルにはあんまり見えなかったようで残念・・。
また、お天気のいい日に行ってみようね!!


ニックネーム みち at 16:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

宇宙人現る?!

今日、お掃除の最中、ふと足元をみると・・・

「なんだろぉ〜?」

宇宙人.jpg


「こ、これは宇宙人??・・なーんて。
でも、なんの跡だろう??どうも、濡れて付いた跡のようだけど・・・」

よ〜く考えてみたら、わかりました!!

バジルの鼻と口の跡!!

それにしても、こんなにくっきり跡が付くほど匂いを嗅いでいたの〜?

おいおい、これって、おとうさんがいつも座ってる座布団じゃん!!

P9250089.JPGだってぇ・・・.jpg




ニックネーム みち at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

あごまくら

昨日、「あごまくら」なるものを買ってみました。

ピンクのブタちゃんのまくらですが、バジルに見せると
まったく興味なし・・・。

「ほら〜、こうやってあごを乗せて寝るんだよぉ〜」

と、無理やり乗せてみたけれど、本人はまくらがあるよりも
何も無いほうが寝ごこちがいい様子・・・

「せっかく買ってきたのにぃ」

悔しいので、お昼寝中の寝ぼけた時にササッとおいて

「パチリ!」

P9210085.JPG

案の定、次の瞬間にはよけられてましたけどたらーっ(汗)・・・
とりあえず、満足。



ニックネーム みち at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

北海道は冬ですよ ・・・と言ってもCMの話ですが

日に日に肌寒くなってきた、ここ北海道ですが
9月になったとたん、始まるんです・・・

スタッドレスタイヤのコマーシャルが・・・

織田裕二さまが出てくるんですよぉ〜・・・雪景色とともに。
まだ、夏の余韻を味わっていたいのにぃ・・・ちょっと早いよぉ!!

あれを見ると、「あ〜、また冬がくるんだぁ・・・」と
ちょっぴりブルーになるけど、でも私は冬はキライじゃないですよ。

雪の降り積もった一面の銀世界・・・
何もかもが真っ白に埋め尽くされて、なかなか素敵です。
でも、現実は腰が痛くなるほどの除雪作業が待っているんですけどね。


P1030022.jpg
バジル 冬のお散歩(6ヶ月の時)
ニックネーム みち at 23:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

北海道は秋ですよ・・・

最近、日が暮れる時間が早くなって、19時にもなると外は真っ暗
空気もヒンヤリしてきます。
夕方バジルをお留守番させて、うっかり帰りが遅くなって帰ると
真っ暗な家の中で必死に「さびしかったよぉ〜」と訴えるバジル。

ごめんねぇ・・・そしてバジルのベロベロ攻撃を受けるハメになる
ママなのでしたたらーっ(汗)

06-04-05_12-13コメント.JPG


ニックネーム みち at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

はじめまして☆

ブログ初挑戦なのでわからないことだらけですが、がんばりま〜す揺れるハート

P8220053.JPG

駒大苫小牧 惜しくも準優勝で今日はブルーなママ・・・
3連覇してほしかったぁ〜!
でも、すご〜く頑張った!エライ

あ〜・・・でも、悔しい




ニックネーム みち at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする