2007年11月24日

最近、更新がごぶさたで・・・

ママが最近ブログを更新してくれましぇん・・・

なんだかいろいろと大変みたいでしゅ


北海道はもう、さむ〜い冬に突入ですが

ぼくは元気でしゅよ〜!!


でも、ここ2、3日ママがカゼでダウンしているのでつまんないでしゅ・・

IMG_6400.jpg

ぼく、熱が出てブルブルしてるママのお布団に入ってずーっとあっためてあげたでしゅよいい気分(温泉)

えらいでしょ〜揺れるハート

ニックネーム みち at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

大ニュース!!

みなさん、ご無沙汰しておりました・・・。

暑い暑いと思っていたら、急激に季節は変わり・・・
北海道は秋真っ盛り!!もう朝晩寒くて、すでにストーブ始動しています


さて、ご無沙汰している間に嬉しいニュースがありましたぁ〜!!


前にも書きましたが、バジルはもともと私の両親が飼っていた子でした
その両親が相次いで亡くなり、我が家へやってきたバジル・・・

なので、もちろんバジルの血統証も両親の家で保管していたのですが、
両親が亡くなってから探してみたものの、どこにしまっているのかさっぱりわからず・・・

再発行をお願いしようかと思っていた矢先、ひょんなところから出現!!

なんと、神棚の中でした!!

どうしてそんなところにしまっていたのかは謎ですが、きっと神様にかわいいバジルの
健康を願ってのことでしょうかね?


実は、私が必死で血統証を探していたのは、キャバnaviさんで親戚探しをしたかったのですよ〜!!

念願かなって早速登録!!

たくさんの親戚さんに出会いましたが、その中にな、な、なんと


バジルの同胎子の女の子がいたんです〜!!

まさか、同胎子に出会えるとは思っていなかったので、超感動でした!!
(もしかして神棚にしまっていたおカゲ?)


毛色は違いますが、さすが兄妹!!そっくりです目


では、ご紹介しましょうるんるん


ルイちゃんで〜す!!

(ルイちゃんのママに紹介の許可をいただきました〜♪)

Dsc05824_1.jpg
画像をクリックすると、ルイちゃんのブログにジャンプします

どうですか?そっくりでしょ?

IMG_5979_1.jpg

目の辺りとか、口のまわりの感じとか、似てますよね?

ルイちゃんは東京で暮らしているそうです揺れるハート


東京と北海道で遠く離れていますが、いつか感動の兄妹再会をしたいな〜・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)



ニックネーム みち at 12:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ひさびさのおでかけです〜!!

昨日の日曜日は家族全員それぞれの予定が無く、久々に、みんなでお出かけすることになりました

もちろん、バジルも一緒ですかわいい

行き先はあれこれ迷いましたが・・・
おとうさんの目的「釣り」とお姉ちゃんの「買い物」両方かなえられる場所ということで・・・

小樽に決定!!

我が家からは車で1時間ほどで着いちゃいます車(RV)

家族みんなでのお出かけは久しぶりなので、バジルもウキウキ楽しそうでするんるん

IMG_6328_1.jpg

IMG_6333.jpg



釣り場に選んだトコが、かの有名な小樽運河のすぐ近くだったので
ちょっとお散歩へ・・・

IMG_6338.jpg

IMG_6343.jpg


IMG_6346.jpg



途中、観光馬車のお仕事中のポニーの太郎君に会いました

IMG_6351_1.jpg

お互いにビクビクでしたが、仲よくできました揺れるハート

おじさんにバジルも一緒に乗らないか〜い?と誘われましたが・・・
遠慮させていただきました(オカネかかるしぃ・・・)


帰りに温泉に入ってゴハン食べたりしていたら、家に着いたのは夜11時!!
バジルもちょっぴりお疲れのようで、今日は爆睡しています眠い(睡眠)

でも、楽しかったね〜!!今度はいつお出かけできるのやら・・・??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)










ニックネーム みち at 14:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

4才になったデスよ♪

忙しさのあまり、遅れてしまいましたが・・・

先日12日に、バジルが4才になりましたぁ〜!!オメデトーClap



ホントはご馳走を用意してお祝いしようと思っていたんですが

主人の仕事の都合上、主人の実家のお墓参りをその日に行かなくてはならなくて、
主人の実家でのバースデーとなりました

夕方からBBQをして楽しんだのですが、バジルのフードを忘れたおかげ(?)で
バジルはおいすぃーお肉にありつくことができましたエサ


ところが・・・


せっかくのバースデーという1年に1回しかないイベントなのに・・・

カメラわすれた・・・たらーっ(汗)



最近物忘れがひどく、こうやって老いていくのかと落ち込みます・・・

よくテレビでみる芸能人の名前とかも出てこないときがある・・・

でも、たまに集まる同年代の友達に聞くと、みんな同じだった!!

ちょっと、安心・・・ミンナモソウナノネ



今日からバレーの全国大会で東京に行くので、数日間バジルと離れ離れです・・・犬(泣)

耐えられるかしら?・・・ワタシ。淋しくて泣いちゃうかも〜顔(泣)


それよりも、なにより、連日猛暑のようで(昨日は北海道もメッチャ暑かった!)
北国&冬生まれのワタシが東京の暑さに耐えられるかどうかの方が心配・・・

IMG_5977_1.jpg
ママ、がんばってね! ぼくもがんばるよ!!



皆さん、元気に帰って来られたら、また会いましょ〜!!





ニックネーム みち at 05:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

フォトコンテスト 結果発表〜♪

おひさしぶりで〜す!!

我が家の子供達の夏休みに入ってから、バタバタとした毎日で更新もままならず・・・

先日のフォトコンテストの結果発表が7月30日にあったのですが、
報告が遅れてしまいました・・・(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)



それでは、結果発表〜!!


IMG_5980_1.jpg写真をクリック

残念ながら、入賞できませんでしたが・・・

でも、発表までドキドキで楽しい経験ができました揺れるハート

投票してくださった皆さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0911.jpg

ありがとうだワン犬(笑)・・・残念だったでしゅ・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)


ニックネーム みち at 22:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

浴衣デビュー&海へGO!!

前回、ヒミツにしていたモノですが・・・

CIMG0910_1.jpg
あたし、バジ子でしゅ

じゃ〜ん!浴衣でしたぁ〜!!

しかも、女の子みたいなひらひらリボンの浴衣です
男の子だったら甚平かな〜とも思ったのですが、どうしてもかわいい浴衣を着せたくて・・・
ひまわりの髪飾りをあわせてみましたヨ

土曜日が町の花火大会だったので、バジルと一緒に浴衣を着て行きたくて、買ったのですが・・・

なんと、その日はとっても寒く、気温も15〜6度
私は浴衣を断念して、バジルだけの浴衣de花火大会となりました

でも、バジルにとっては初めての花火大会で、おまけに会場のすぐ近くまで行ったので
、大きな音にビックリ・ドキドキexclamation&question

結局、花火が終わるまでず〜っと抱っこでしたたらーっ(汗)

CIMG0895.jpg
しっぽになんか付いてるゾ

また今週もあるので、今度こそは二人で浴衣でお出かけするぞ〜!!



そして、今日は息子のバレーボールの練習もなく、海の日ということで・・・

「海に行こう〜!!」と、バジルと息子と3人で車で1時間程の所の海に行ってきました

海と言っても、泳ぐにはまだまだ寒いし、今日行ったトコは

IMG_6308.jpg

こ〜んな、荒々しい(台風の影響?)波のところでモチロン遊泳禁止区域

そして、バジルは初めての浜辺(釣りで岸壁には行ったことはあるのですが)
なので、ビビリのバジルは押し寄せる波を怖がっちゃうかな〜?と思っていたら、

なんと、全然へっちゃら!!大喜びでするんるん

IMG_6269.jpg

わ〜い!!これが波でしゅか〜!!

IMG_6275_1.jpg

このお水はしょっぱいでしゅね〜

IMG_6274_1.jpg

きゃっほ〜

IMG_6302_1.jpg

海って楽しいでしゅね!また遊びたいな・・・


今度は泳げるトコに行ってみたいね!! バジル、アンタ泳げるの?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)






ニックネーム みち at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ドッグカフェデビュー☆

昨日、あるモノをGETするべく、近くのアウトレットモールへバジルと行ってきました

ネット通販で買おうと思っていたのですが、送料がかかるしどうしよっかな〜と思って
いたところ、なんだ近くにSHOPがあるじゃない!!と言うことに気づき、すぐさま
Let's Go!!です

CIMG0889.jpg

PET PARADISE です

アウトレットショップなので、目的のモノがあるかどうか不安でしたが・・・
やった〜!!無事GETです!!
価格はちょっと期待しましたが、残念ながらネット通販と同じでした

でも、SHOPで買うと送料はかからないし、実物を手にとって見れるし、試着もできて
サイズの心配もないのでいいですね〜


さて、何を買ったのか気になるところでしょうが・・・今はヒミツです


日曜日あたりにアップできると思いますので乞うご期待!




ここのモールの PET PARADISE の隣は DOG DEPT DOG GARDEN CAFE
が並んでいます

CIMG0887.jpg

CIMG0888.jpg

お買い物のあと、ママのお腹がグーグーいってたので、CAFEでランチすることにしました

実はこれがバジルと私のぴかぴか(新しい)ドッグカフェデビューぴかぴか(新しい)なんです

平日のせいか、残念ながら他にワンコ連れのお客さまはいなかったのですが、
バジルにとっては落ち着いていられてかえってよかったのかな?

CIMG0855.jpg

バジルにはミニワンバーグ


CIMG0858.jpg

私はバジルとベーコンのパスタ・・・だっけ?&グレープフルーツジュース


バ:ママ、これなんでしゅか〜?ぼく食べていいの〜?

CIMG0856_1.jpg

こんなご馳走食べたことがないので、あっという間に完食でした

CIMG0860.jpg

バ:おいしかったでしゅ!!おかわり
 
マ:もうないよ!また今度ね!

私が食べている間も、ちゃ〜んと大人しくしていてくれたので、バジルの
DOG CAFEデビューは合格だったかな〜?



食事の後はお店の裏にある小さなドッグランでちょっぴり遊んで帰りました

CIMG0885.jpg

CIMG0883.jpg

だれもこないでしゅ・・・

ドッグランも一人ぼっちだったので、今度はお休みの日に連れてきたいな・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワンエサ


ニックネーム みち at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

フォトコンテスト・・・バジルが?!

応募していたことすらすっかり忘れていたのですが・・・

昨日、1通のメールが届きました



それは、北海道のペット情報のフリーペーパー「ONE-DA」フォトコンテストの20匹に選ばれました!!というメールでした

vol14-152.jpg クリックするとONE-DAのサイトへGOします


20匹のエントリーされたワンちゃんへの投票で1位になった子は次号「ONE-DA」の表紙のモデルになれるそうです


エントリーされた他のワンちゃんはかわいい子ばかりなので、1位はありえないかな〜??とは思いますが・・・・でも、20匹に選ばれただけでママはうれしい顔(泣)


エントリーサイトはこちら
もし、おヒマがありましたら、のぞいてみてくださいまし〜!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワンホネ
ニックネーム みち at 23:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ぼく、がんばったでしゅ!!

今日は、お買い物のついでに公園でひと遊び・・・

お天気もよく、バジルも大喜びでするんるん

IMG_6180.jpg

ところが・・・・

IMG_6182.jpg

バジルの敵、例のアノ人・・・じゃなくて、あのブツが・・・

IMG_6184.jpg

ここの側溝はすごく細いものでしたが、案の定・・・・拒否!!

ところが、今日のバジルは違いましたぴかぴか(新しい)

IMG_6190.jpg

上から覗き込んで確認し・・・

IMG_6185.jpg

ぴょん!!とひと越え目

すご〜い!!バジルがんばったね〜!!

IMG_6183-2.jpg

ちょっと、得意げなバジルなのでしたぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)


ニックネーム みち at 11:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

「ちゅーしゃ」してきたよ〜!!

今日は、狂犬病の予防注射注射と、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました


病院へ行くのは大好きなので、うれしそうに待合室に入ってニコニコのバジル

CIMG0712_1-1_1.jpg

バセンジーの女の子に会いました(名前聞くの忘れちゃった〜たらーっ(汗)

CIMG0716.jpg

ここは楽しいところでしゅ揺れるハート女の子と会えて大喜びのバジルでした

ところが・・・

「バジルく〜ん」

と名前を呼ばれて、診察室に入ろうとするとバジルは拒否・・・
仕方ないので、抱っこして入室

最初のうちは全然平気だったのに、病院に何度か行くうちに、この部屋はちょっとイヤなこと
する部屋だということを学習したのでしょうか・・・

でも、診察台に上がって、若くてかわいい女の先生に会うとこの笑顔!!

CIMG0718_1.jpg

イエ〜イ!!体温はかってま〜しゅ!!

このあと男の先生が現れ、ビビリながらも採血と注射をおとなしく済ませ、無事終了しました〜!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン注射


ニックネーム みち at 15:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

桜が咲いたよ〜!!

ここ北海道にも、やっと桜の季節がやってきました

CIMG0701_1.jpg

この辺の桜は「エゾヤマザクラ」という桜が多いようです

CIMG0698_1.jpg

ソメイヨシノ」ほどゴージャスには咲きませんが、薄紅色の可憐な花が咲きます

CIMG0696_1.jpg



今日は、お花見をしながら1時間かけてお散歩しました

CIMG0707.jpg

風が気持ちいいでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)
ニックネーム みち at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お散歩日和

ここ北海道もだんだんと気温が上がり、やっと春らしく感じられるようになってきました

寒がりな私のせいで、冬場のお散歩は最小限・・・
ほんの10分くらいで帰ってきていたので、バジルも少々運動不足ぎみでしたが

やっと、私自身もお散歩を楽しめる季節になりましたぁるんるん


我が家の近くには、整備された小さな川が流れていて、その川づたいに遊歩道があり
お散歩には最適ですぴかぴか(新しい)

CIMG0382.jpg

時々、鴨のつがいに出会っちゃったりします

CIMG0387.jpg

道路の下もくぐって通れます
トンネルを抜けるとそこは・・・・

CIMG0388.jpg

森の公園でした

CIMG0397.jpg

真剣に川を覗き込むバジル。もしかして・・・

CIMG0398.jpg

あ〜っ!!入っちゃったぁ・・・
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ川の水は冷たいです

CIMG0403.jpg

ちめたいでしゅ・・・

CIMG0407.jpg

ママ〜犬(泣)


これからは、ウォーキングも兼ねて1時間くらいは歩きたいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワンホネ
ニックネーム みち at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

おとうしゃんがインフルエンザでしゅ

先週の金曜日、普段は仕事で遅く帰ってくる旦那が、具合が悪いと会社を早退してきました。
すぐに、病院へ行ったところ・・・下された診断は

インフルエンザ(A型)

マジで〜??
確かに市内の小学校ではかなり流行ってたけど、どこでもらってきのかと思ったら
どうも会社の同僚からうつされたらしい・・・

もちろん旦那はティーンエイジャーではないので、病院からは例のタミフルが処方されました

子供達にうつされたら困るので、寝室に隔離して一日中寝てていただきましたが
寝室が2階なので「まさかおとうさん、窓から・・・」と、いらぬ心配をしながらも
妻の献身的な看護タミフルのおかげで、次の日には熱は下がりました(スゴイね目

幸い、家族にはうつらずに済んでよかったデス!!

でも、二日間寝たきりでいつもよりちょっぴり豪華な食事を枕元まで運んでもらっていたのに

なんと3kgも体重が落ちたそうです
(本人いわく、インフルエンザの菌と一生懸命戦っていたから・・・)

それを聞いた、私と娘

いいな〜!インフルエンザになりた〜い!!

なんとも、バチあたりな親娘です・・・


IMG_6036.jpg

おとうしゃん、くるしそうだったでしゅ。元気になってよかったでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワンエサ


ニックネーム みち at 00:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

なごり雪

今年は雪が少なくて楽だったな〜・・・と去り行く冬をなごり惜しんで(?)いたら

降っちゃいました・・・たらーっ(汗)

昨日までは、道路の雪もまったく無く、公園の小川の土手も日当たりのいいところ
はすっかり地面が出ていたのに・・・

朝起きたら外は一面真っ白・・・

今日は娘の中学の卒業式だったんです(ちなみに娘は在校生)

まさに、なごり雪ですね・・・


そんなちょっぴりセンチメンタルな日に、ハイテンションなヤツ・・・

IMG_6066.jpg

うひょ〜!!雪でしゅよぉ〜!!

IMG_6070.jpg

もっと降らないかなぁ〜?


冗談じゃないです!!もう、雪はいりません!!



ひらめき注:投稿するのが遅れて日をまたいでしまいました・・・「今日」は3月13日で〜す!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)
ニックネーム みち at 00:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ダイワハウス!!

最近、テレビのCMを真似て、バジルに「ダイワハウス!!」と言ってハウスに入らせ
ることがたまにあったのですが・・・


昨日、家族でのんびりしていたら、テレビからその「ダイワハウス」のCMが流れていました


すると、バジルはテレビから流れる香川照之さんの「ダイワハウス!!」の声に反応し
思わずすたすたとハウスへ・・・


「あんたは、ジャックか!!」


いつも、そのCMが流れていても無反応だったのに、昨日はどうしちゃったのか・・・
いまだにナゾです


試しに、さっき、ダイワハウスのサイト(コチラからジャンプします)からパソコンで
CMを流してみたら、ちょっと聞き耳を立ててはいたものの、ハウスまではせず・・・


昨日は寝ぼけてたんでしょうかね・・・?


IMG_6054.jpg
ぼく、ちゃんとハウスしたでしゅよ。えらいでしゅか?・・・むにゃむにゃ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワンホネ


ニックネーム みち at 14:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日のランチ

今日はなんだか暇だったので、朝からスコーンを作ってみました

出来上がってすぐ、アツアツをたくさんつまみ食いしちゃいましたが・・・
お気に入りのお皿に盛り付けて、チョットお洒落なランチプレートにしてみました

IMG_6027-1_1.jpg
                                      挙動不審犬出没!!


お皿はキャトルセゾンの「オールドメニュー」というシリーズのお皿です
昔、雑誌で見てひと目で気に入り、東京に行った時に自由ヶ丘へ行って買ってきたものです
(今では、札幌にも店舗がありますが・・・)

お皿に、サラダとハム、カマンベールチーズのスライスそしてデザートにはっさくを
盛りつけました (ちなみに、このスコーンのレシピはこちら

ケンタッキーのビスケット風にしてみたかったので、ドーナツの型で抜いてみましたが、穴が大きかったみたい・・・(ホントはもうちょっとふくらんで欲しかった・・・たらーっ(汗)
穴の部分もそのまま焼いてみたら、誰かさんのお口にピッタリサイズひらめき

IMG_6032_1.jpg
                                            確信犯!!

どろぼ〜!! 

しかたないので、バジルにもちょっぴりおすそ分けしてあげました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワンエサ


ニックネーム みち at 14:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

バッサリ切っちゃった〜!!

今日、午前中にトリミングの予約を入れてあったので、いよいよ、せっかく伸ばした
耳毛ともおさらばです・・・


Befor
IMG_5979.jpg

こんなに伸びたのに・・・(え?落ち武者?)



IMG_5992.jpg

サロンに行く前に、ちょっとドッグランでひと遊びしてから行きました



IMG_6000.jpg

サロンにはカフェも併設されているので、ママは美味しいコーヒーと手作りワッフルで
のんびりしながら待ってました喫茶店



では、お待たせいたしました・・・


じゃじゃじゃじゃ〜ん!!



After
IMG_6016.jpg

どうでしゅか〜?似合いましゅか〜?(相変わらず、耳毛厚いですなぁ・・・)



IMG_6015.jpg

きょうはおねえさんがワンコ形の飾りをつけてくれたんでしゅよるんるん



やっぱり、バッサリ切っちゃうと、雰囲気がガラッと変わってしまいますた・・。
う〜ん・・・やっぱ長いほうがよかったなぁたらーっ(汗)


また、頑張って伸ばしますよぉ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキングに参加しています犬(笑)





ニックネーム みち at 14:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

せっかく伸ばしてたのにぃ〜!!

今日、バジルがくちゃくちゃと美味しそうに何かを食べているのを発見!!

おやつはあげてないのに・・・

あ〜っ!!

IMG_5963_1-1_1.jpg

ガ〜ン!自分の耳の毛を食べてました・・・たらーっ(汗)

せっかく去年から伸ばしてたのにぃ〜・・・ママ、ショック顔(汗)

だってぇ〜・・・おなかしゅいたんだもん・・・

IMG_5967_1.jpg

もう!ひっぱったらちぎれちゃったよ!!

あ〜ん、かえしてくだしゃい〜

IMG_5969_1.jpg

こんなもん食べてどうするの!!

IMG_5977_1_1.jpg

ママ、ごめんなしゃい・・・


そろそろ、サロンに行く予定なので、仕方ないからバッサリはさみ切ってまいります・・・

あ〜あ、ゴージャスキャバぴかぴか(新しい)目指してたのにぃ〜っ顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン犬(泣)
ニックネーム みち at 12:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

スヌード作ってみましたぁ!

今まで、バジルの耳の毛は短くカットしてもらっていたのですが、
キャバリアらしく伸ばしてみたくなり、昨年の夏ごろから伸ばしていました。

最近、結構伸びてきたので、フードやおやつを食べる時など、耳が汚れてしまうので、
スヌードを作ってみることにしましたひらめき

生地を近所の手芸店で探したのですが、なかなか気に入った生地がないんです・・・
お外にもしていけるように(雪玉防止策)、ちょっと厚めの生地にしたかったので
フリース生地とか探したのですが・・・もう、季節はずれで売れ残りしか無なくて・・・


で、ある中で選んだ生地で、作った作品?がこちらで〜す!(ヒョウ柄ですたらーっ(汗)

CIMG03641.jpg


お耳をつけて可愛いヒョウバジルにしてみましたぁ猫(足)
耳の大きさと付ける位置がイマイチ、ヒョウっぽくなかったかな・・・?


これをしたままお外にお散歩に出かけたら、中学生の娘に
「恥ずかしいから、やめて!!」と怒られちゃいました顔(汗)
道行く小学生に「かわい〜!!」って言われたのになぁ・・・


CIMG03501.jpg

ぼく、強〜いヒョウですよ!かっこいいですか?むにゃむにゃ・・・

次はうさぎにしてみよっかな・・・ウサギ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン猫(足)


ニックネーム みち at 21:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

雪ん子バジル

北国育ちのバジルは雪がだ〜い好きですハートたち(複数ハート)

今年は暖冬で例年より雪が少なかったのですが、先日ドカッと降りました。
毎日お散歩する公園も、雪深くなってしまいましたが、


さあ、レッツゴー!


CIMG0340-1.JPG

ふかふかの雪はオイシイデスヨ

CIMG0340-1.JPG

ママー、雪玉がぼくにぶら下がって重いです


実は、あまりの雪の深さにバジル一人ではなかなか進む事はできなかったので
私が雪を漕いで進み、その後をバジルが歩くという状態・・・(入ってからチョット後悔顔(汗)
それでも、どんどん毛に雪玉が絡みつき巨大化してくるので思うように歩けないバジル・・・

時々、雪玉を手で取ってあげながら、なんとか進みました

途中で「く〜ん・・」とくじけそうになっていたバジルですが、
雪ん子バジルの本領を発揮しているシーンを動画でどうぞ!(ちょっと暗いですが・・・)




このあと、無事に家までたどり着きました家

CIMG0345-1.JPG

みてみてー!ぼく雪玉ぶらぶらですー



雪玉は手ではなかなか取れないので、シャワーで取ってあげました

CIMG0346-1.JPG

ママ、雪玉とれたですか?

この日のお散歩は、バジルも大変だったけど、ママも大変でした
次の日、足が筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・トホホたらーっ(汗)

ま、これも北国の冬の醍醐味でしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中だワン雪
  


ニックネーム みち at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする