2009年07月21日

な、な、なんと!!

本当ならば、今日ミントの手術をする予定でしたが・・・



数日前、ミントの腫瘍の部分を見てみると、硬くかさぶたの様になっていて、
ちょっと、浮きかかっている感じ・・・


なんだか剥がれそうな気がして、慎重に剥がしてみると・・・


「あれ?取れちゃった!!」


しかも、取れた跡の皮膚にはしっかり毛も生えていて元の何もない状態に・・・・


「うそ〜!!もしかして、手術しなく

てもいいかも?!」



でも、まずは病院行かなくちゃ!!と、期待に胸膨らませて向かったところ


先生も「これは手術要らないでしょう!!」と太鼓判


「よかったね〜!!」


実は、最初に皮膚の腫れに気づいて受診した時、先生は多分「組織球腫」という良性のもので
、放っておいてもそのうち治るものではないかとおっしゃっていましたが、
念のため組織を採って病理検査に出しましょうという事で結果を待っていたところ・・・

「形質細胞腫」という検査結果が送られてきたという事で、先生も長年の経験で「まさか?」と思い、
検査機関にもう一度確認して欲しいとお願いしたそうです

でも、やはり結果は「形質細胞腫」に間違いないとのことで、手術を決めたのですが・・・


ポロっと取れちゃったんですもん!!


先生曰く、「形質細胞腫であればこんな事はありえない」という事なので
検査は間違いだったということでしょうか・・・?


それとも、私の念力で・・・?


いずれにしても、痛い思いをさせなくてよかったので、ほ〜んと安心しました!!


CIMG1479.jpg

バ:手術しなくなって、よかったな!

ミ:うん、ありがとう!おにいたん



ご心配していただいた皆さん、ありがとうございました〜!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)

ニックネーム みち at 11:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

た、大変だぁ〜!!

またまたご無沙汰しておりました・・・^^;

IMG_6819.jpg

我が家の王子「バジル」は元気です。

お耳、チリチリしていますが・・・



実はわたくし、1月末から何年振りかのお仕事についておりまして・・・

このブログもほぼ放置・・・


すみません^^;



でも、その仕事も短期だったので、6月末に終わり

これからはちょくちょく更新するべ〜と意気込んでいた矢先・・・



我が家のやんちゃ姫「ミント」に腫瘍ができ、来週手術することに・・・


IMG_6838.jpg

あたち、しゅじゅちゅするんだってぇ〜!


腫瘍といっても、良性の皮膚形質細胞腫というもので、完全に取り除けば再発もないとのこと・・・


前足の肉球の間の皮膚の表面にできた腫瘍ですが、本人はまったく痛くもかゆくも無いようで、

毎日元気に走り回っています


IMG_6845.jpg

しゅじゅちゅって、おいしいですかぁ〜?


腫瘍ができてしまったのはショックですが、私の仕事が終わった後でよかったあせあせ(飛び散る汗)


術後はきっと痛いんだろうな・・・



がんばろうね!!



ニックネーム みち at 21:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする