2007年08月23日

北の国から・・・2007夏

今年の北海道の夏は、とっても暑かったわけで


お盆を過ぎた頃には涼しくなるはずなのに、いまだに暑いわけで


これも 地球温暖化 の影響と思われ・・・




あまりに暑いので、毎日のお散歩の時間も短縮されるわけで
(冬の寒い時期もそうだった)


そういう僕も暑いので、つい川に入ってみたくなったりするわけで

CIMG0971.jpg


のども渇くので、川の水も飲んだりするわけで

CIMG0964.jpg



僕の家にはエアコンというものがないので、毎日家の中は30度近くあったりしたわけで


昨日、どこかの動物園のレッサーパンダさんが熱中症でお亡くなりになったそうで


僕もそうならないように、暑い日はひんやりした場所をもとめて家中をさまようわけで


一番のお気に入りは、ハウスの中の「大理石ひんやりプレート

CIMG0973.jpg


そこが体温で温まると、玄関のタイルの上や、日陰のフローリングの上など家中をさまよう僕・・・

CIMG0975.jpg



北の国でも厳しい残暑です

僕の「家中ジプシー生活」はまだまだ続く・・・










ニックネーム みち at 14:02| Comment(10) | 北の国から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

4才になったデスよ♪

忙しさのあまり、遅れてしまいましたが・・・

先日12日に、バジルが4才になりましたぁ〜!!オメデトーClap



ホントはご馳走を用意してお祝いしようと思っていたんですが

主人の仕事の都合上、主人の実家のお墓参りをその日に行かなくてはならなくて、
主人の実家でのバースデーとなりました

夕方からBBQをして楽しんだのですが、バジルのフードを忘れたおかげ(?)で
バジルはおいすぃーお肉にありつくことができましたエサ


ところが・・・


せっかくのバースデーという1年に1回しかないイベントなのに・・・

カメラわすれた・・・たらーっ(汗)



最近物忘れがひどく、こうやって老いていくのかと落ち込みます・・・

よくテレビでみる芸能人の名前とかも出てこないときがある・・・

でも、たまに集まる同年代の友達に聞くと、みんな同じだった!!

ちょっと、安心・・・ミンナモソウナノネ



今日からバレーの全国大会で東京に行くので、数日間バジルと離れ離れです・・・犬(泣)

耐えられるかしら?・・・ワタシ。淋しくて泣いちゃうかも〜顔(泣)


それよりも、なにより、連日猛暑のようで(昨日は北海道もメッチャ暑かった!)
北国&冬生まれのワタシが東京の暑さに耐えられるかどうかの方が心配・・・

IMG_5977_1.jpg
ママ、がんばってね! ぼくもがんばるよ!!



皆さん、元気に帰って来られたら、また会いましょ〜!!





ニックネーム みち at 05:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

フォトコンテスト 結果発表〜♪

おひさしぶりで〜す!!

我が家の子供達の夏休みに入ってから、バタバタとした毎日で更新もままならず・・・

先日のフォトコンテストの結果発表が7月30日にあったのですが、
報告が遅れてしまいました・・・(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)



それでは、結果発表〜!!


IMG_5980_1.jpg写真をクリック

残念ながら、入賞できませんでしたが・・・

でも、発表までドキドキで楽しい経験ができました揺れるハート

投票してくださった皆さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0911.jpg

ありがとうだワン犬(笑)・・・残念だったでしゅ・・むにゃむにゃ眠い(睡眠)


ニックネーム みち at 22:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする