2007年05月15日

バジルのニガテなものは・・・

お散歩だ〜い好きなバジル・・・今日も楽しくお散歩です


CIMG0722.jpg

小川の土手もすっかり緑になりました

CIMG0730.jpg

先日咲いた桜も散り始めています・・・


実は、楽しいお散歩の途中・・・バジルがニガテなものがある場所があります

CIMG0735_1_1.jpg

これがあることに気づくと、絶対に近づこうとしません
なるべく遠くにいこうとするんです


それはなにかというと・・・


じゃ〜ん!!

CIMG0736.jpg

道路の側溝の網がどうも、コワイようです


コレを見つけると、遠く離れて見ないようにして歩きます

CIMG0737_1.jpg
(道路左側が側溝です)
ぼく、こわくなんかないでしゅよ〜

強がってみせるバジルなのでしたぁ〜・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)

ニックネーム みち at 14:46| Comment(7) | バジルのヒミツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

「ちゅーしゃ」してきたよ〜!!

今日は、狂犬病の予防注射注射と、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました


病院へ行くのは大好きなので、うれしそうに待合室に入ってニコニコのバジル

CIMG0712_1-1_1.jpg

バセンジーの女の子に会いました(名前聞くの忘れちゃった〜たらーっ(汗)

CIMG0716.jpg

ここは楽しいところでしゅ揺れるハート女の子と会えて大喜びのバジルでした

ところが・・・

「バジルく〜ん」

と名前を呼ばれて、診察室に入ろうとするとバジルは拒否・・・
仕方ないので、抱っこして入室

最初のうちは全然平気だったのに、病院に何度か行くうちに、この部屋はちょっとイヤなこと
する部屋だということを学習したのでしょうか・・・

でも、診察台に上がって、若くてかわいい女の先生に会うとこの笑顔!!

CIMG0718_1.jpg

イエ〜イ!!体温はかってま〜しゅ!!

このあと男の先生が現れ、ビビリながらも採血と注射をおとなしく済ませ、無事終了しました〜!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン注射


ニックネーム みち at 15:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

桜が咲いたよ〜!!

ここ北海道にも、やっと桜の季節がやってきました

CIMG0701_1.jpg

この辺の桜は「エゾヤマザクラ」という桜が多いようです

CIMG0698_1.jpg

ソメイヨシノ」ほどゴージャスには咲きませんが、薄紅色の可憐な花が咲きます

CIMG0696_1.jpg



今日は、お花見をしながら1時間かけてお散歩しました

CIMG0707.jpg

風が気持ちいいでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ランキング参加中だワン犬(笑)
ニックネーム みち at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする